電話占いっていくらくらい掛かるの?

電話占いっていくらくらい掛かるの?

電話占いは対面式よりも気軽に、でも本格的に占ってもらえると、特に近くに占い師がいない、忙しく占い師のところへ行けない人をはじめてとして人気を集めています。

でもはじめて電話占いを利用しようとする人にとって、いったい費用はいくらくらい掛かるのだろうか、占いだからやっぱり高いんじゃないの、と不安になるかもしれませんね。
ここでは、一般的な電話占いの料金について紹介しましょう。

一般的な料金体系は?

電話占いのサイトや会社によって料金体系は異なりますが、料金相場は1分あたり200~400円程度です。
ただ、たとえば5分だけの鑑定というのは現実的でありませんし正確な診断も難しいことから、大半の電話占いでは基本料金を20分と設定しています。
これ未満の鑑定でも基本料金は請求されるようになっており、あとは追加時間に応じて料金が加算されていきます。

中には1分あたり100円程度にしたり、5分でもOKといったサイトもありますが、前述したように5分くらいの鑑定では相手の話を聞くだけで終わってしまいます。
また本格的な占いを行なってもらうためにはそれなりの金額が掛かるのは仕方のないことで、こういった格安な電話占いはテレビや雑誌の占いコーナーといった感覚で楽しむ程度のものあると思っておくほうが無難です。

鑑定料のほかに掛かる費用および支払い方法

電話を使用して占いを行ないますから、鑑定料のほかに電話代が掛かります。
最近はフリーダイヤル制を採っている電話占いサイトも増えているので、電話代が気になるという人ならそんなサイトを選ぶといいかもしれません。
ただしすべてフリーダイヤルで対応してくれるサイトは多くありませんし、問い合わせや受け付けはフリーダイヤルだけれども鑑定の際には普通の電話に切り替わるところもあるので気を付けましょう。

鑑定料の支払い方法は鑑定終了後にクレジットカードもしくは銀行振り込みが一般的ですが、中には事前にポイントを購入してそれで支払うというところもあります。
けれどもそういったサイトはあとで自分に合っていない、占い師の質がよくないからと利用しなくても返金されないので注意が必要です。
クレジット払いの際に手数料が必要といったところもおすすめできません。

このページを書いた人

飯島 彩実
【執筆者:飯島 彩実】

このサイトでは、電話占いの利用方法や選び方、注意点、メリット・デメリットなど、様々な情報を提供しており、初心者の方でも分かりやすく、利用者の皆様がより安心して利用できるようにサポートしています。