電話占いは未成年でもできるのか

電話占いは未成年でもできるのか

電話占いも家にいながら、占い師には鑑定してもらえるのでありがたいです。悩みも大人から子どもまであります。でも未成年でも電話占いって掛けてもいいのでしょうか。

大人と違って子どもだとできないことも多いです。確かに働いていないことから権利のことや責任のこともあります。しかし、なかなか子どもでもやってみたいこともあるはすです。
では、電話占いでは未成年はどのように扱っているのでしょうか。

そもそも利用したときの料金の支払いは

電話占いでの料金の支払いは、前払いと後払いに分かれています。どれを採用しているかはサイトによって変わります。
前払いの場合には、ポイントを購入します。それがなくなれば鑑定ができなくなります。
後払いの場合には、鑑定が終わってからそのぶん全てを計算されて請求され、支払うこととなります。

それぞれにメリットとデメリットがありますので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。

電話占いサイトはうけつけてくれない?

各サイトでは、利用規約があります。会員登録から利用の仕方、料金から退会などありますが、年齢についても書かれてもいたりします。
多くのサイトでは、年齢制限をかけていて、未成年、18歳未満は利用禁止となっています。また高校生と明記しているところもあります。
ごく一部では、18歳未満でも親の同意があれば利用可能だったり、また先払いでポイントを購入していれば利用可能というところもあります。

やはり利用できない理由も料金の支払いが未成年ではできない、時には高額となりトラブルになるリスクも高いからと言えます。後払いを採用する電話占いサイトが多いので、自然と未成年が利用禁止となってくるのも当然と言えます。
なお、先払いのポイントならば、ポイント購入なので料金のトラブルは起こらないなら利用できるのです。

電話占いは便利ですが、一歩間違えると高額になりやすいと言えます。未成年の場合には決まった時間、決まった料金の対面式の占いの方が向いていると言えそうです。

このページを書いた人

飯島 彩実
【執筆者:飯島 彩実】

このサイトでは、電話占いの利用方法や選び方、注意点、メリット・デメリットなど、様々な情報を提供しており、初心者の方でも分かりやすく、利用者の皆様がより安心して利用できるようにサポートしています。