電話占いには料金プランがあるのか

電話占いには料金プランがあるのか

電話占いも悩みを解決するのには、有効な方法と考えられます。なかなか友人や家族に相談しにくいことでも、相談ができて便利です。でも料金はどうなっているのでしょうか。

不倫や恋愛、仕事など実は人に相談しにくい悩みを持っている人も多いでしょう。話したり、相談することだけでも気持ちも軽くなるものです。しかし、なかなかできないこともあるでしょう。そんなときにこそ、電話占いの出番と言えそうです。

電話占いは高いのか気になる

占い師に対面でみてもらったことはありますか。時間制であったり、相談内容によって変わったり、また当たると評判の占い師やテレビなどマスコミにでたことのある占い師だと高くなるなど、さまざまです。3,000円くらいから10,000円くらいとなることが多いです。

電話占いの場合には、基本的には1分で150円から300円程度の鑑定料金となります。あとは通話した時間分の支払いとなります。結構鑑定してもらうと長くなりやすいので、5,000円以上は1回でかかると見込んでおきましょう。

なお、携帯のキャリアとの契約でもしもかけ放題でなければ、別途通話料金がキャリアへ支払う必要があるので要注意です。

初回特典は有効に使おう

電話占いでは、そのサイトの会員になる必要があります。その時には、簡単に氏名や住所や連絡先を登録するだけです。こうして会員になると、初回相談では無料通話が10分くらいできる特典を多くのサイトで実施しています。つまりこの時間で相談内容を伝えれば、あとは鑑定になるので、少しは短い時間で終わり、料金を抑えられるのです。
またキャンペーンなどしているときに利用するのもオススメです。

支払いは終わったあとに請求メールがくるので、その金額を銀行振込やカードで支払うこととなります。
サイトによっては時間での定額制もあるようですが、基本は通話分だけの課金と考えて、料金を抑えることも考えながら相談はしていきましょう。

このページを書いた人

飯島 彩実
【執筆者:飯島 彩実】

このサイトでは、電話占いの利用方法や選び方、注意点、メリット・デメリットなど、様々な情報を提供しており、初心者の方でも分かりやすく、利用者の皆様がより安心して利用できるようにサポートしています。