電話占いでは内容を整理してから相談しよう
あなたは、占いをしてもらったことありますか。身の周りで占い師を見かけなくても電話占いが可能です。もし、利用したいときには相談をよくまとめておく必要があるのです。
あなたは、占い師にみてもらった経験はありますか。占いも参考にできることも多くて、女性には人気も高いです。
そんな占いも今では、電話占いとして、自宅にいながらでも、見てもらえます。でも、電話を掛ける前にしておくことがあるのです。
話す内容で次のことをチェック
電話をかける前にしておくこととして、相談内容をまとめることです。何に悩んでいるのか、どうしたいのか、それをやるにはどうしたらいいのか、片想いや仕事仲間など別の人が関係が深いのであればその人の性別や年齢や誕生日や特徴、自分の性格、悩むきっかけ、最近の出来事などを説明できるようにしておきましょう。
特に相手がいた場合には、その人のことを詳しく話せると占いの精度も上がるので調べておくといいでしょう。
あと掛ける前には、物としてはメモ帳や時計、飲み物なども用意しておくといいでしょう。
相談内容をまとめることが必要な理由とは
相談内容をまとめておくのがなぜ必要なのでしょうか。
1つには、まとめることで自分がどうしたいのかもわかってくることもあるからです。漠然とした不安から、ああしたいこうしたいなどがまとめることで、見えることもあるからです。
また、その方が占い師も答えやすい、精度の高い占いをしやすくなることもあります。
2つ目には、電話占いは通話時間が長引くほど鑑定料金が高くなります。大抵は1回で6,000円から8,000円くらいが相場のようです。これでも結構かかりますし、別途、キャリアの通常の通話料がかかります。必ずしも安いものではないので、少しでも抑えるためには内容をまとめておき、スムーズに伝えることが必要になるのです。
電話前に、1度は内容を話すリハーサルしておくのもいいでしょう。