電話占いで聞かれるトラブルも知っておこう

電話占いで聞かれるトラブルも知っておこう

占いも日本では信心の気持ちにも差があり、参考になる程度と言う人が多いでしょう。しかし、軽い気持ちで電話占いをしてもらったのにトラブルなんてケースも起こりうるのです。

電話占いも広まってきており、利用する人も増えてきています。とはいっても、参考程度に聞くぐらい、気持ちを落ち着かせるため等、海外ほど熱狂的に信じるまではいかないようです。そんな占いなのに残念ながらトラブルに巻き込まれるケースも起きています。あらかじめトラブルも知っておくことも必要です。

こんなトラブルにまきこまれるかもしれない

電話占いでは、会員登録が必須です。大手や老舗ならば安心でしょうが、時には悪質なサイトもあります。そこでは登録した個人情報のメールをもとにして、出会い系サイトの勧誘や架空請求とあった悪質なメールが届くようになることがあります。

あと、安いとアピールしていた電話占いサイトのはずが、鑑定が終わって請求額を見ると何万円にもなる、時には10万円を越える請求なんてこともあります。予想以上に高額請求になるトラブルがあります。
また、無料キャンペーンやサービスを利用したら、条件に該当しないとのことで料金が発生する、それが高額になるといったトラブルもあります。

占い師がトラブルの元になる

多くの占い師は、信頼できる人たちです。しかし、中には悪質な占い師もいて、わざと鑑定時間を伸ばすようにして、お金を少しでも高く請求してくるケースがあります。
また、高齢の為か話が伝わらない占い師やさらに何をいっているのか話がわからない、鑑定結果が意味不明なんて占い師すらいます。この場合は占い師には悪気はなくても、お金を払っているので、運が悪かったとしかいえません。
占い師によっては、個別に関連グッズの売り込みや個人的な鑑定を勧誘してくるケースもあるので要注意です。

電話占いサイトはもちろん、選んだ占い師によるトラブルもあるので、よく考えて選ぶようにしましょう。

このページを書いた人

飯島 彩実
【執筆者:飯島 彩実】

このサイトでは、電話占いの利用方法や選び方、注意点、メリット・デメリットなど、様々な情報を提供しており、初心者の方でも分かりやすく、利用者の皆様がより安心して利用できるようにサポートしています。